笑いは活力

いや〜、久しぶりに腹が痛くなるまで笑ってしまった。



↓写真は22日(土)にあった福島県三春町の野菜とパンの店「えすぺり」での

「えすぺりカレンダー作家6人展」のオープニングパーティーの様子です。

(せっかくカメラを用意しておいたのに、話に夢中で歓談シーンこの1枚しかなかった・・。)


何がどう面白かったか、ひとつぐらい書き記したいと思ったのだが、

思い出す度に笑いがこみ上げ、言葉がまとまらなくなるので、

書くのは諦めた。


とにかく素敵な時間だった。


展示を通して、こういう交流の場が生まれたことが嬉しかった。


大切にしたいなと心から思う。







作品の展示風景。

左から「えすぺり」大河原夫妻、作家の牧孝友貴さん、僕。
左から「えすぺり」大河原夫妻、作家の牧孝友貴さん、僕。






・・・ちなみにパーティーは2次会まで、


僕が日本酒を飲みながら眠りに落ちるまで、


午前2時半まで続きました。