連休2日目

今日は9時〜17時まで作品制作。
スタートはいい感じだったが、やればやるほどイメージからズレていった。
19時ぐらいまで作業する予定だったが、
イライラしてきたので早めに切り上げた。

夕飯は鯖缶に薬味混ぜたものと豆苗炒めと麻婆豆腐。

昨日見たベイマックスの感想。

兄を亡くした主人公がケアロボットと生活することで兄の死を乗り越え前向きに生きていく、泣かせようとする物語だと思ってた。

でも、どちらかと言うとヒーローモノで少しびっくり。

で、個人的はそれが良かった。
泣かせようとする物語はあまり好きじゃないので。

宣伝の仕方や邦題でだいぶニュアンス変わるから、何事も実際に見てみるに限ると改めて思った。

これからチャウ・シンチーの「西遊記〜はじまりのはじまり〜」見ま〜す。

では。