赤い月曜日。

写真に写ってる彼、専門学校の時の同級生であり、ミュージシャンの新川忠さん。
今年の初めに久々にアルバムを出しました。
タイトルは「Paintings of Lights」
僕も買いましたが、80年代POPSを感じさせる作りで、聞いていて心地良くなる人が多いのでは、と思います。透明感が素敵です。


良かったら聴いてみて下さい。
 
・・・これぐらい宣伝しておけば大丈夫かな。


いや〜、今まで結構展覧会やってきたけど、こんな事初めてだったもので、すげぇビックリしました。

彼が見ている赤い作品は、ヤモリの交尾シリーズです。江戸時代の春画の話なんかしながら作品を説明しました。

この作品を彼はとても褒めてくれました。
同級生なんだけど作品を褒めてくれるのは稀なんです。
嬉しかったです。



そしてその直後、彼は鼻血が止まらなくなりました。