おかえりいってらっしゃい

グループ展「Vitamin3」が終了して3日目。

 

搬出作業は作家のよこたこういちさんとえすぺりの大河原さんがして下さった。

今晩作品が戻って来る予定。

その中に「亀」をモチーフにした作品がある。

 

「ゆっくりと」というタイトルを付けた。

「よいしょっ!!」っと亀が進んでいるところを想像しながら制作した。

ゆっくりでも進み続けようという思いも込めた。

小さい作品だが力強さがあって気に入っている。

 

亀には11月の個展までゆっくりとしてもらおうと思ったのだが、

グループ展が終了してみっかめの今日になり作品を購入して下さる方が現れた。

 

亀よ早く帰っておいで。

明日にでも黒猫に乗せるから。

 

 

さて、せっかくなので「てんとう虫」と「ネコ達」のことも書いておこう。

てんとう虫は僕の作品でよく出てくるモチーフ。

太陽に向かって光に向かって飛んでいるらしいと知ってから前向きな象徴として使ってます。

 

ネコは最近よく描くようになりました。

以前は断然犬派だったのでネコをモチーフにした作品は少なかったけど

昨年の秋ぐらいだったかな、ネコの良さを知ってしまいそれからちょこちょこ描いてます。

今回のグループ展では、さらっと自由にやってみようと思って紙とインクで制作しました。

気持ちが良かった。

 

 

「Vitamin3」展を見に来て下さった皆様ありがとうございました!

 

そのうちまた「えすぺり」さんで展示します!

(・・勝手にそう思ってますが、多分大丈夫でしょう)

 

ちなみに9月末から福島県二本松市の「あだたら高原美術館 青-ao-」でグループ展があります。

そちらもよろしくお願い致します。

 

では!

 

「ゆっくりと」21x14.8x2cm アクリル・他/木製パネル
「ゆっくりと」21x14.8x2cm アクリル・他/木製パネル