ほっと一息ですわ

昨日は個展の作品搬入と飾り付けの日だった。

 

いつもより全体の作品サイズが少し大きくて側面処理や梱包等の搬入準備にやたら時間がかかり、

一睡も出来なかった上に赤帽さんが30分遅れで我が家に到着してくれたおかげで荷物のチェックが出来たというギリギリの状態だった。

次回からは気をつけようと本気で思った。

かなり身にしみたので今後は多分大丈夫だろう。

 

今回は飾り付けそのものも楽しみにしていた。

何をどこに飾り付けるか事前にすべて考えておいたからだ。

悩みの無い飾り付けは気持ち良かったし楽だった。

まぁ作業して下さったのはギャラリーのスタッフさん達で、

僕は「もうちょい上に。」「もうちょい右に。やっぱもうちょい左に。」「だいたいでいいんで。」などと偉そうに指示を出していただけなのでそりゃ楽か・・

 

スタッフさん達のおかげでイメージ通りに飾り付けが出来ました。

あとはお客様の反応を待つだけです。

自分としてはなかなか面白い展示になっていると思うのだが

それが人の目にどう映るのか楽しみだ。

 

明日からヒデハルフカサクギャラリーロッポンギで西谷拓磨展ー両忘ーがスタートです。

よろしくお願い致します。

 

http://www.f-e-i.jp/coming/hfg/

 

ちなみに月〜金は17時ぐらいから、土曜日は11時ぐらいから在廊する予定です。

 

それにしてもここにほとんどの運を使ってるんじゃないかというほど作品の搬入時には雨が降らない。

昨日も明け方ぐらいまで雨だっただけに余計にそう感じてしまった。

まぁ大きめの地震はあったが・・

おまけに明日の初日は雪が降るらしいが・・

いや、雪なら雪でいいのだ。

寒い日にギャラリーに入って面白い展示があり心が少し暖まるお客様のことを想像しよう。

 

では!