2月12日に生まれて

今日で40歳になった。

 

なんだか不思議な気もするし、なんでもない普通の日曜日の気もする。

30歳や20歳など節目の時もこんな感じだったのかな。

・・全く思い出せん。

 

まぁいいや。

 

今日は自己紹介カード(作品や略歴を載せたもの)を作った。

作品ファイルを持ち歩くのが面倒で、以前からこういうものが欲しかったのだ。

 

・・ちなみに僕はあれこれ指示を出しただけで、実際にデザインをしたのは妻っす。

 

カードの制作終了後は行きつけの居酒屋へ。

そのお店は常に旬の美味しいものを出し続けているので毎週行っても全然飽きない。

そして日本酒の種類も豊富だし、料金もリーズナブル。

日々の努力を感じ毎回感動してしまうのだ。

 

・・ちなみに今日は誕生日プレゼントに上等なお酒を一杯頂きました。

「一翔」さんありがとうございます!

 

それから今日は両親と弟夫妻からもプレゼントをもらった。

 

まぁ家族のプレゼントは毎年お互いにやってることなんだが、今年はなんだか特に嬉しく思う。

 

僕の名前は拓磨で、名字は西谷で、

字面を見ると角張ってるし、口が多くてうるさそうだし、書く時にバランスを取るのが難しい。

正直違う名前に憧れたこともあったが、最近は気に入っているんだ。

 

きりひらいてみがくっていう「拓磨」という漢字いいなと。

 

そうありたいなと思うのだ。

 

色々な人々に支えられて生きているのだとしみじみ思う。

 

・・でも作家人生を考えるとあまり悠長なことは言ってられない。

 

突っ走ろう!

     

 

    

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    uno (月曜日, 13 2月 2017 19:18)

    お誕生日おめでとうございます!
    (数ヶ月後に僕もその域に到達します!)