うちわ展初日

台風3号とともに「夏のうちわ展2017」が始まった。
なんてこった。
最悪だ。台風消えてくれ〜。

今日はレセプションパーティーがあるので、色々な人と知り合えるし、お酒も飲めるし、顔を出さなきゃと思い仕事帰りに会場へ向かった。

でも途中で本屋に寄ってしまい、買うかどうか迷っていたらあっという間に1時間以上過ぎてしまった。

予定よりだいぶ遅れて横浜へ。
本屋でモタモタしていた自分に腹を立てながら早歩きで会場を目指した。
遅れたイライラと不快なジメジメを早くビールで消し去りたいと思った。

そしてミュージアムのドアが開くと、
そこにはスタッフさん以外の姿がなかった。

拍子抜けした。

これからパーティーの準備が始まると思い、まずは作品を見て回ることにした。
でも2周ぐらい回っても全然始まる気配がなかった。

そこでようやく日にちを間違えたかもと思った。
スタッフさんに尋ねたらパーティーは次の日曜日とのこと。

なんてこった。
最悪だ。
・・いや、そうでもなかった。

団扇(うちわ)が一点早速売れていたのだ。
展覧会自体も結構見応えありだった。
それと欲しい団扇が何点かあった。
買うかどうかもう少し迷おうっと。

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイ アートミュージアム ヨコハマ「夏のうちわ展2017」

2017年7月4日(火)〜16日(日)

10時〜19時(最終日17時)月曜休館

http://www.f-e-i.jp/coming/musium/