するする

昨日はエッチングの作品3枚だけだが納得のいくものが出来た。
その感覚を手からするりと落とすわけにはいかないと思い、今日も仕事のあと銅夢版画工房へ行った。

昨日の感覚を思い出しながらまず一枚刷ってみた。
意気揚々と作業を始めた時は大抵版画の神様に鼻をへし折られてきたので少し緊張した。
ドキドキしながら刷り上がりを見るとバッチリきていた。
よっしゃーと思った。

それからどんどん刷った。
今日は3時間ぐらいで6枚刷れた。
全部いい感じになった。
手が感覚を覚えたことが嬉しかった。

刷りのレベルが1つ上がったと思った。
レベルいくつまであるかわからないけど・・。

さて今日もこれからタブローだ。

眠いぜーい!

2時間だけ頑張ろっ。

では〜。