今年も頑張りまーす。

昨年末から始まったギャラリー枝香庵さんでのグループ展「Xmas &はじめ展」が昨日で無事終了。

搬出時に作家の原太一さんに会ったので、近くのギャラリーを少し回ってから一杯飲みに行った。


最近の僕の関心ごとは日本語話者と英語話者の世界の捉え方の違いとそこからくるアート作品への捉え方の違い、社会問題や政治をアートにしたヨーゼフ・ボイス、多様なギャラリーと僕自身の多様性についてなどでそれらの事を色々と話しまくった。

原太一さんはアートの未来や世界の未来に関心があるようでそのことについても色々話した。


誰かに話したかった事をほとんど吐き出せて頭の中がスッキリした。とても楽しかった。


ゆっくり色々考えたいし勉強もしたいのだが展覧会は待ってはくれない。

もうすでに昨年ぐらいの予定が入ってしまい、今年も制作地獄だが地獄のほうが性に合っているのでこのまま突き進もうと思う。


そして今年は今まで以上にやり込もうと思っている。


現在は5月にある銅版画工房のグループ展用の作品と来月の香港でのグループ展用の作品を制作中。

どちらも小作品2点だが徹底的にやってやろうと思っている。

手を加え過ぎてもいけないし、足りな過ぎてもいけない、意識と無意識のあいだに深く入り込む日々。

・・何だか変な事を言ってんなと思うのだが言葉にしようとするとこんな感じになってしまう。


それと昨年末から福岡のギャラリーレコルテさんで未発表作2点を含んだ新作数点を取り扱って頂いてます。

是非ご覧下さい。

http://store.g-recolte.com/takuma-nishiya/


それともう一つ、今月末から銀座のかわべ美術さんでも作品を取り扱って頂くことになりました。未発表の新作も1点あります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


かわべ美術

104-0061 東京都中央区銀座4-13-3

ACN HIGASHIGINZA BLDG 2F

Tel/Fax 03-3542-3988


さて、そろそろ作品作りま~す。



「這い上がる」227×158mm アクリル・他/木製パネル
「這い上がる」227×158mm アクリル・他/木製パネル
「未知との遭遇」242×333mm アクリル・他/木製パネル
「未知との遭遇」242×333mm アクリル・他/木製パネル