ワクワクゾクゾク

右脳に刺激を与えられるかなと思い今年の3月ぐらいから左手で歯磨きをしている。
初めは動かし方が全然分からなくて右手だとどう動いているのか鏡でチェックしながら磨いていた。
よく見ると普段は全然意識していなかった右手がものすごく複雑な動きをしていて驚いた。
どの指にどう力を入れるか意識し出すと頭の中がこんがらがった。
でも2ヶ月もすると結構スムーズに動くようになっていた。
新しい神経回路が繋がったと思ったら何だか嬉しくなったし、面白かった。
そして3ヶ月ぐらいした頃、試しに左手で箸を持ち弁当を食べてみたらそんなに問題なく食べることが出来て驚いた。

脳みそには可能性が眠ってると思ったら何だかワクワクしてきた。

「desire」(欲望) 120×98mm エッチング
「desire」(欲望) 120×98mm エッチング