今日はほどほどに

朝だと気付く。
起きなきゃと思い眼鏡をかける。
時間を見ようとスマホを探す。
右目は腫れてて開けにくい。
コメカミがズキっ!
そしてその上のほうもズキっ!

今日も昨日と同じ嫌な目覚め方。クソっ!
おまけに右目は白いモヤがかかって見えた。クソっ!クソっ!
しかしやりたい事が色々あったので気にしない事にした。
とはいえ汚れたレンズの眼鏡をかけてるようでやっぱり気持ちが悪かった。

今日は昼前に郵便局に行き作品を送った。
お世話になってる福岡のギャラリーに額装を依頼したのだ。

昼飯はコンビニ弁当でさっと済ませた。
それから作品制作に取り掛かった。
6時間ほど作業した。
 モヤのせいでやりにくくて仕方なかったが、
じっくり作業をしたのが1週間ぶりぐらいだったので喜びのほうが勝った。

夕飯も数日ぶりに手作りした。
鶏そぼろと卵の二色丼。
食後にノンアルコールビールを一本飲んだ。

22時頃に何が原因か知らないけれど、モヤが取れて視界がクリアになった。
出来れば作業中にそうなって欲しかった。
でもまぁ取れただけ良かったという事で。

では。